三名の準優勝者が出る‼

 先週の将棋大会(アマ名人戦)で三名の準優勝者が当クラブから出ました。Ⅾクラスから誠大君。Ⅽ級から浩志君。B級から幸太朗君。三人ともおめでとう‼ 更なる高嶺を目指して日々精進。
 今回のサークルは、初めての試みで1対1の7番勝負。真之介(14級)対 叶宰君(11級)結果は、真之介君の2勝5敗。上級者相手に2勝は順当。次回の対戦では、勝ち越し(4勝)を目指そう!  
 七海(5級) 対 誠大君(9級)勢いのある誠大君が2連勝して、このまま勝負を決めるかと思いきや七海も黙って負ける訳には行かない。3戦目、4戦目と七海が勝ち、勝負は、全くの互角。5戦目、誠大が勝利して王手。6戦目は、七海が意地をみせ逆王手。勝負は、最終戦まで持ち越されました。結果は、七海の勝ち。誠大もあと一歩よく頑張りました。
  幸太朗(1級)対 浩志(3級)は、浩志の5勝2敗と圧勝。前回、2勝5敗と負け越している相手に今回は、借りを返した形になりました。浩志は、研究熱心で確実に成長し続けている。幸太朗は、とても負けず嫌いで勝つまでやるという根性をもっている。二人は、今後も切磋琢磨して戦い続けることでしょう。                                                           今回は、安杏ちゃんと三奈ちゃんが初参加しました。

10-21.jpg


この記事へのコメント