1月21日のサークル

はいさい(o'ω')ノ 1月21日(日)もサークル開催しましたよ( `・∀・) 初めての方が2名!今回も9名の参加がありました (藤井聡太さんにはもっと活躍してもらわねば!笑) 指導対局や子ども同士での対局、詰将棋などを行いました しかしちびっ子棋士達の成長スピードは凄いですね。 大人が3ヶ月かけて上達するところを10日かかりません。 まさに「(ちびっ子)棋士3日会わざれば刮目して見よ」ですね! 毎回成長した指し手を受けるのが楽しみです((*゚∀゚)) 今後のサークル予定(大会の告知など) ・1月28日は大会(支部名人戦)の為、サークルはお休みです。 ・2月4日は大会(さなる杯)の為、サークルはお休みです。 ・2月11日(日)13:00 ~ 16:00  └ 講師:渡久地 / 堀川 ・2月18日(日)13:00 ~ 16:00  └ 講師:渡久地 / 堀川 ■1/28(日)の支部名人戦は「支部会員」であることが参加資格なのですが、大会当日に任意の支部に入会しての大会参加もOKみたいです。 ※日本将棋連盟 沖縄支部連合会 事務局の新垣さんに確認済み。 <大会告知> 近々開催予定の「将棋大会」情報!

続きを読む

明日はサークル開催ですよ!

1月21日(日)はサークル開催日ですよ。 藤井四段が活躍してメディアに取り上げられると サークルの問い合わせが増えるという まさに藤井効果と申しましょうか。藤井先生感謝です 羽生先生との対決も今から楽しみですね。 始めるきっかけはいろいろありますが、将棋ってホントに面白い。 その面白さをたくさんの人に伝えたい。 そんな思いで明日も頑張ります! 牧志駅前将棋サークルは、初めての方は無料体験があります。 興味があっても踏み出せないあなた! まずはお試しでサークル体験してみてはいかがでしょうか? たくさんのみなさんのご参加お待ちしています。 では明日13時にお会いしましょう。

続きを読む

昨日(1/14)のサークル

こんばんは(* 'ω') 1月14日(日)は今年初のサークル活動を行いました。 なんと!初めての方が6名!!計9名の参加がありました 賑わいましたね~ヽ(゚∀゚)ノ ↑サークルの様子① ↑サークルの様子② 対局(平手・駒落ち)、詰将棋、駒を使った将棋の遊びなどなど盛り沢山の内容でした。 そして忘れてはならない特別ゲスト…城間 春樹さん! ↑指導の様子 城間 春樹さんは今後もいらっしゃる…かも? ※いらっしゃる日・時間は確約できません! ではではまた来週も楽しんで将棋指しましょう 今後のサークル予定(大会の告知など) ・1月21日(日)13:00 ~ 16:00  └ 講師:渡久地 / 堀川 ・1月28日は大会(支部名人戦)の為、サークルはお休みです。 ・2月4日は大会(さなる杯)の為、サークルはお休みです。 ・2月11日(日)13:00 ~ 16:00  └ 講師:渡久地 / 堀川 <大会告知> 近々で行われる将棋大会の情報です。

続きを読む